赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

2019.01.21

ランニングは、いつ行うのが効果的? その②

ランニングは、いつ行うのが効果的? その②

ランニングの実施タイミングで、効率的に脂肪燃焼させられるタイミングが2つあります。

1.起床後すぐ
2.筋トレの後すぐ

【1.起床後すぐ】

起床後は、血糖値も低く、筋肉内のグリコーゲンも少ない状態です。
ということは、優先的に体脂肪が使われる環境がすでに整っています。

水分を軽く補給したら、ゆっくりしたペースで始めてみましょう。

【2.筋トレの後すぐ】

筋トレ後はホルモン分泌が活性化しています。
特に成長ホルモンは体脂肪を分解する力が非常に強く、血中に分解された脂肪酸が多くなります。

このタイミングでランニングを行うと、効率良く脂肪を使うことが可能になります。

一気に数時間ランニングを行っても使われる脂肪の量はたかが知れています。

この2つのタイミングを上手く利用し、
日々コツコツと数十分継続することが体脂肪を効率良く落とすポイントです。

トライエクス赤坂では、トレーニングプラン、練習方法などのカウンセリングも実施しております。
特に大会などに参加される方に、お薦めです。

ランニング同様筋力トレーニングも目的に応じて時間帯も影響しますので、
むやみにトレーニングしても効率よく効果は得られません。

自身のライフスタイルに合ったトレーニングを身に付けませんか?

2019.01.17

ランニングは、いつ行うのが効果的? その①

ランニングは、いつ行うのが効果的? その①

年明け早々1月は各所でマラソンや駅伝が実施されておりますね。
またそれを観て感化された方も多いのではないでしょうか?

ランニングをされる目的は様々だと思いますが、
ダイエット目的で脂肪燃焼効果を求めて、日々行っている方も多いのではないでしょうか?

ランニングで体脂肪だけ落ちてくれれば良いのですが、運動のエネルギー源は脂肪だけではありません。

脂肪をエネルギーに変換するのよりも効率良くエネルギー源になるものが存在します。
それが血中にある糖質だったり、筋肉に蓄えられているグリコーゲンだったりします。

優先的に効率の良いものから使われ、なかなか体脂肪に反応しないケースも多々あります。

そこで考えなければいけないのが、「ランニングのタイミング」です。
とても効率良く体脂肪に反応させられるタイミングが2つあります。

それは次回、お伝え致します。

2019.01.07

2019年

2019年

明けましておめでとうございます。
よい年越しを過ごされましたか?

今年ももう数日経っていますが、新たな目標などに向けてスタートはできていますか?

思うのは簡単だけど、それを実行し結果を出す事は容易ではないと思います。
なかなか実行に移せない人は、その事を思うだけではなく声にして発信して下さい。

2019年

発信するだけで、それを少しでも実行に近づける事ができます。

発信する事で自身の潜在意識に問いかけをする事にもなりますので、
発信すればするほど、その思いが行動に移るはずです。
それでも変わらない人は、その思いは意識しているほど重要視していない事でしょう。

自身の強い思いが、心身の軸になり、地に足が着き、体の安定にもつながります。

その為、心と体の軸が定まっていれば、事は進みやすいです。

トライエクス赤坂で、体幹(軸)を作って目標を叶えましょう。

*お参りやヨガなどで、手を合わせるポーズには様々な意味合いや効果があります。
トレーニングにも期待できます。

2018.12.27

ご好評につき延長!無料体験は1月も実施します!

ご好評につき延長!無料体験キャンペーンは1月も実施します!

トライエクス赤坂では、2018年12月末までの期間限定で、
通常3,000円(税別)の体験プログラムが無料となるキャンペーンを実施しておりましたが、
ご好評につきキャンペーンの延長が決定いたしました!

12月は忙しかった・・・、スケジュールの都合がつかなかった・・・という皆様。
この機会にぜひ、トライエクス赤坂のプログラムをご体験ください!

なお、明日より年末年始のため通常とは営業日程が異なりますので、
お申込の際はご注意いただきますようお願いいたします。
年末年始の営業日程はこちらをチェック

*延長期間は2019年1月中となりますが、途中で終了となることもございます。予めご了承ください。
ぜひお早目のお申込みをおすすめいたします。

2018.12.21

年末年始の営業日程

年末年始の営業日程

今年も残りわずかになりました。
トレーニング納めを決めていますか?
お店は27日までですけど、30日まで自主トレされる方が多そうですね。

  • 12月27日(木) 
    7:00~23:00 通常営業
  • 12月28日(金)~1月4日(金) 
    休館
  • 1月5日(土) 
    10:00~21:00 通常営業
  • 1月6日(日) 
    休館日
  • 1月7日(月) 
    7:00~23:00 通常営業

体を休める事も大事ですが、食べ過ぎで腰痛にもなる事もありますので、規則正しい生活を心がけて、よい年越しをお迎え下さいませ。

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

2018.12.11

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

トライエクス赤坂のホームページをリニューアルしました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2018.12.01

期間限定!無料体験キャンペーン実施中!

期間限定!無料体験キャンペーン実施中!

トライエクス赤坂では、2018年12月末までの期間限定で、
通常3,000円(税別)の体験プログラムが無料となるキャンペーンを実施しております。

この機会にぜひ、トライエクス赤坂のプログラムをご体験ください!

2018.11.29

カラダも季節によって

カラダも季節によって

朝晩と日中との寒暖差があり、体調もすぐれない方もいるのではないでしょうか。
でもカラダは季節が変わる度に、気温や湿度に応じたカラダになります。

これから冬に向けては、寒さから身を守る為に皮下脂肪がつきやすくなります。
また夏に向けては暑さから身を守る為に汗がかきやすくなります。

このようにカラダは、季節ごとに順応できるように適応能力が備わっているのです。

カラダも季節によって

しかしそれらの適応がうまくいかず、体調を崩す事もあります。
その要因の1つは、不規則な生活や自立神経系統の乱れです。

これらを解消する為にも、規則正しい生活(栄養・休養)と適度な運動で、自立神経も活発になります。

トライエクス赤坂では、短時間で効果的な加圧トレーニングも実施していますので、トレーニング経験者はもちろん、運動が初めての方や、冷え性やアンチエイジング対策にも最適です。

2018.11.06

加圧効果で若返り

加圧効果で若返り

加圧トレーニングを行うと、女性の方から「化粧のりがよくなった。」と言う事をよく聞きます。
それは、加圧トレーニングによって大量の成長ホルモンが分泌された為です。

成長ホルモンには、免疫機能の強化、脂肪の減少、骨密度の上昇など様々の効果をもたらせます。
さらに、老化を遅らせたり皮膚の弾力を増加させたりする「若返り効果」もあります。

成長ホルモンは、成長期を過ぎると分泌量が減少します。

加圧トレーニングで、健康で若々しい体を維持させませんか?
もちろんダイエットにも、効果的です。

2018.10.10

2ヶ月集中ダイエットコース 無料モニター募集中

無料モニター募集中

トライエクス赤坂では、『2ヵ月集中ダイエットコース』モニターを限定募集をしております。

*モニター条件として、週2回を目安に60分程度のトレーニングを16回(2ヵ月)の実施、それに伴うプログラム(トレーニング、食事など)の内容を厳守、数値データー・写真(顔を含む全身)・コメント等を、HPなどに記載を承諾できる方が対象になります。

ご興味ある方は、電話番号・自己PRを記入の上、お問い合わせ下さいませ。

無料モニター募集中

*対象者 男女共に20台中半~40台前半

通常価格 249,800円 ⇒ モニター価格 100%OFF 0円

2ヵ月集中ダイエットコースでは、ダイエットはもちろん
アンチエイジングなどにも効果的な加圧トレーニングを中心に行い基礎代謝・筋肉量を上げて、
やせやすいカラダつくりを目指します。