二の腕|赤坂・赤坂見附・溜池山王のスポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

スタッフブログ

二の腕

2015.07.28

皆さんこの時期は、本格的にダイエットに取り組んでいる時期かと思います。

特に「二の腕」は目に映る部分で気になる箇所かと思います。

そこで、「二の腕を引き締める」をテーマにお話ししていきます。

二の腕

二の腕を引き締めたいと考えている方のお悩みとして、二の腕の裏側の振袖部分のぜい肉をとりたいと切に願っていると思います。

二の腕のたるみが気になっている方の持っている身体の特徴として、1つ傾向があります。

それは、「冷え」を感じている方が多いということです。
「冷え」→「血流が悪い」→「代謝が低い」→「体脂肪がつきやすい、燃えにくい」
という一連の流れが生まれやすい体内環境であることが言えます。
そこで、根本の原因の一つである冷えを改善することが優先的に求められます。
「冷え」ている箇所の筋肉を活動させて、血流を送り込み、代謝を上げることが大事になります。
人間の細胞は血液がないと新しく再生もしませんし、血液がない部分の細胞は死んでしまいます。
それほど血液循環というものは人間の身体に対して大きな影響を与えます。
基本的には、二の腕をよく動かすことで血流が良くなりますが、それでは不十分ですので、しっかりと筋トレで刺激を与えていきましょう。
筋肉がしっかり活動すると、結果的に体脂肪が蓄積しづらい体内環境に近づきます。
何事も継続が大事ですが、二の腕を引き締めるにも運動の習慣を持つことが欠かせません。
しっかり習慣をつけていきましょう。
加圧ベルト
加圧トレーニングは、筋力アップはもちろんのこと、血行促進にも効果的なので冷え性対策にもおススメです。
IMG_3897
初めての方は、プログラム体験で加圧トレーニングを体感してみませんか?

お問い合わせ

03-6459-1122

アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル4F

アクセスのご案内を見る

ページトップへ