トライエクス赤坂でダイエット 運動のポイント|赤坂・赤坂見附・溜池山王のスポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

スタッフブログ

トライエクス赤坂でダイエット 運動のポイント

2015.06.17

~運動編①~  
効果を上げるために必要な「運動」「栄養」「休養」がありますが、ダイエットを成功させる上でもこの「運動」「栄養」「休養」が重要になってきます。
今回は取り分け「運動」にフォーカスを当てて、ダイエットを成功させるテクニックをご紹介します。
———————————————————————————————————————-
ダイエットテクニック
「短期決着なら頻度を増やす!!長期計画なら筋トレを習慣にする!!」
あと1ヶ月で3キログラム落としたい!!という相談をよく受けますが、
短期決着がお望みなら、運動の量も大事ですが、それ以上に大事なのが、
「運動の頻度」です。
具体的な話になりますが、
3キログラム体脂肪を落とすには、20000キロカロリー以上を消費しなければなりません。
1ヶ月30日間という期間を考えますと、単純に計算して、
20000÷30=約670キロカロリー。
一日で670キロカロリーの消費。
一週間で4700キロカロリー消費。
一回のフルマラソン
で消費するカロリーは約2500キロカロリーを考えますと、
一週間のうち2回はフルマラソンを行わなければなりませんので、なかなか厳しいものがあるかと思います。
 IMG0917-302 (1)
そこで必要になりますのが、「運動の頻度」です。
まとめて一気に消費するのが体力的にも精神的にもきつくなってしまいますので消費カロリーを分散するのが目的となります。
短期決着にはコツコツ毎日運動をする習慣をつけ、目標期日までに継続することが大事になります。
運動を楽しみながら継続していきましょう。
一人では何をどうしたらよいかわからない方や、より安全かつ効果的にトレーニング効果を求めたい方には、パーソナルトレーニングがおすすめです。

お問い合わせ

03-6459-1122

アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル4F

アクセスのご案内を見る

ページトップへ