トライエクス赤坂でダイエット 食事のポイント|赤坂・赤坂見附・溜池山王のスポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

スタッフブログ

トライエクス赤坂でダイエット 食事のポイント

2015.07.01

~食事編①~   
効果を上げるために必要な「運動」「栄養」「休養」がありますが、ダイエットを成功させる上でもこの「運動」「栄養」「休養」が重要になってきます。
今回は取り分け「食事」にフォーカスを当てて、ダイエットを成功させるテクニックをご紹介します。
———————————————————————————————————————-

ダイエットテクニック

「食事量(ボリューム)ではなく、熱量(カロリー)を見る!!」

ダイエットが目的で、体重を落としたいという目標があって、しっかり運動の習慣がついているのになかなか体重が落ちない。。。

このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

たいていこのようなケースでは、運動の内容もそうですが、食事内容に問題がある場合が多いです。

「そんなに食べてないですよ」と言われることも多いですが、

言い換えれば、これは食事量(ボリューム)は少ないですということです。

例えばメロンパン1個はボリュームはそんなにないですが、熱量(カロリー)を見ると約500kcal。

同じカロリーのものでも、白米であればお茶碗3杯強のボリュームがあります。

カロリー

極端な話ですが、自分自身がダイエットをしている時、空腹をなんとかごまかそうと考えました。

そんな場面でボリューム多く食べられるというのは満足感があります。

温野菜を利用したり、寒天を利用したり、ボリュームを増やす工夫を毎日行いました。

結果カロリー摂取を制限できて、4カ月10kg体脂肪を落とすことが出来ました。

カロリーに換算しますと、約72,000kcal消費したことになります。

このように、

「ボリュームを減らす」のではなく、

「カロリーを抑える」という風に発想を持つことがダイエットには有効です。

外食等しても今はどこでもカロリー表記されていて便利です。

これを上手く利用してみては」どうでしょうか?

 

2ヵ月集中ダイエットでは、加圧&パーソナルトレーニングで筋力に刺激を与え、食事面はカロリーコントロルのアドバイスを行っております。

その為、無理なくトレーニングも食事も続けられるので安心して実施できます。

 

お問い合わせ

03-6459-1122

アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル4F

アクセスのご案内を見る

ページトップへ