トライエクス赤坂でダイエット 運動のポイント②|赤坂・赤坂見附・溜池山王のスポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

スタッフブログ

トライエクス赤坂でダイエット 運動のポイント②

2015.06.24

~運動編②~   
効果を上げるために必要な「運動」「栄養」「休養」がありますが、ダイエットを成功させる上でもこの「運動」「栄養」「休養」が重要になってきます。
今回も取り分け「運動」にフォーカスを当てて、ダイエットを成功させるテクニックをご紹介します。
———————————————————————————————————————-

ダイエットテクニック

「短期決着なら運動の頻度を増やす!!長期計画なら筋トレを習慣づける!!」

前回短期決着の時の運動の頻度についてご紹介しました。

今回は長期計画の時のダイエットテクニックについてご紹介します。

結果を早く出したい!!というのが本音の方が多いと思いますが、短期決着の場合は「リバウンド」というリスクがついてまわります。

ですので、本当の意味でのダイエットは長期的に期間を設け、リバウンドのリスクを出来るだけ最小限にとどめることが重要です。

そこでぜひ取り入れていただきたいのが「筋トレ」です。

筋トレを取り入れることによって何が変わるのでしょうか?

それは、

筋肉量が増える代謝が上がる

という目的で取り入れます。

IMG0917-308

例えば、3kg体脂肪を落とすという目標があれば、20,000kcal以上消費しなければなりませんが、

代謝を1日100kcalでも上乗せ出来れば、1か月で3,000kcal消費することが可能です。

単純に3kgの体脂肪を7か月で落とすことが出来ます。

筋肉量が1kg増えれば、個人差がありますが、1日50kcalは代謝を上乗せ出来るのではないでしょうか?

筋肉の回復期間を考えると、週2~3回の筋トレを行うことが可能ですので、

ぜひ筋トレの習慣をつけて、リバウンドなくダイエットを成功させていきましょう。

 

お問い合わせ

03-6459-1122

アクセス

〒107-0052
東京都港区赤坂2-15-15 赤坂プラザビル4F

アクセスのご案内を見る

ページトップへ